医療法人社団東光会 北総白井病院

Loading

メインビジュアル

初診 first-visit

初診の患者様へ

初診受付について

初診受付にて、備え付けの申し込み用紙に必要事項を記入の上、保険証と一緒に窓口に提出してください。

問診票をお渡し致しますので症状や既往歴などをご記入の上、初診受付窓口までお出しください。

診察券と保険証と診察番号の紙をお渡しします。

診察は紙にかかれた番号の順番でお呼びします。
※ただし検査などで順番が多少前後する場合もございます。ご了承ください。

受付機のご利用方法

ステップ1
診察券を入れます

診察券を表示されている画の向きと同じように挿入します。

ステップ
希望の診察科を選択します

診察券を入れると、次に診察科の一覧が出てきます。 ご希望の診察科のボタンをタッチしてください。 希望する科が表示されていない場合は、お手数ですが受付までお問い合わせください。

ステップ3
希望する診察の内容を選択します

希望の診察科を選んだあとは、診察の内容を選択してボタンをタッチします。 【診察】【薬】【注射】【リハビリ】などが選択できます。 ただし【薬】は薬のみの処方が出来ることを事前に主治医より説明を受けている方 のみになります。

ステップ4
確認ボタンをタッチします

希望の科と診察内容がすべて決まりましたら、確認ボタンを押して、診察受付の 用紙をプリントアウトします。 複数の科を診察される場合は、引き続きステップ2へ戻り診療科と診察内容を選択を繰り返し すべて終わりましたら、最後に確認ボタンを押してください。

ステップ5
受付用紙と診察券をお受け取り下さい

確認ボタンを押すと、受付科と番号の書かれた紙がプリントアウトされます。 忘れずに、診察券と一緒にお取りください。 プリントアウトされた紙は、半分で切り離し、1枚を診察券と一緒に再来受付に 設置してある箱に、診療科別で入れて下さい。 こちらを入れていただけない場合は、カルテが診療科へまわるのが遅くなってしまい 患者様にご迷惑がかかります。 忘れずにお願い致します。 またもう1枚の紙は、受付番号が書かれています、診療の順番の目安にしてください。

ステップ6
診療のお呼び出し

各科の入口横にあるモニターに番号を表示します。 そちらの番号をご確認して、診療科へお入りください。

menu
MENU
電話をかける