医療法人社団東光会 北総白井病院

Loading

メインビジュアル

地域医療連携課 collaboration

地域医療連携課について

当院へのご紹介に関してのお問い合わせはこちら

地域医療連携課の役割

当院では、地域の医療機関や施設等との連携を行い、診療機能の分担を行いスムーズな診療を心掛けております。医療連携とは、病(当院)と病・診(病院・診療所・クリニック・施設)が互いに連携し、専門医療が必要な患者様を当院でお受入させていただくシステムです。(紹介含む)

また、地域の皆様にはお近くで“かかりつけ医”を持ち、いつでも気軽にご自身の健康に関し相談して頂き、詳細な検査や入院治療が必要な際の医療機関として紹介状を持参して当院をご利用下さい。

かかりつけ医は何故必要か?
  • (1) いざと言う時に遺伝的症状・病状・異変を日頃と比較して診断でき、最良の判断が可能になる。
  • (2) 日頃の健康状態を含め、納得のいく治療方針を検討出来る。
  • (3) 入院や検査が必要な際、かかりつけ医から当院への紹介が可能です。

診療受付時間

平日 午前:8:30~12:30(診察開始は9:00~) / 午後:13:00~16:30(診療開始は14:00~)
土曜 午前:8:30~12:30(診療開始は9:00~)
土曜(午後)、日曜、祝日は休診(救急対応は行っております。)

受診について

医療機関関係者の方はこちらへ

情報提供書につきましては貴院の書式をご利用下さい。
患者様の状態により追加で情報をお願いする事が御座います。ご了承下さい。

 

施設関係者の方はこちらへ

施設からの紹介については、専用書式を印刷しご利用ください。

 

menu
MENU
電話をかける